A様  販売車 1999y クーパーA/T フレームレッド 


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御契約ありがとうございました

現在、BMW miniのオーナーさんです
奥様がメインでクラシックミニに乗っていただけるそうです

新、旧の 赤/白クーパーのミニが並ぶのが楽しみですね

本来、ペイント込みで¥1、155,000−諸費用別でしたが、まだ作業前で現車確認していただき、外装そのままで、税、諸費用込みで110万円で乗っていただけることになりました

長い目で見て行き、外装、内装などは追ってきっちりやっていきましょう

機構廻りは今回きっちりやります

作業に入ります

他の作業の都合と確認の為に、外装、内装の磨き清掃を先に行いました。
デカールも取り付け、バッチリ綺麗になりました

上の写真とでも、違いがわかっていただけると思います
エンジン、ミッションを降ろします
降ろしたエンジンミッションです
エンジン、ミッションをバラします
シリンダーヘッドを外しました

10年分のカーボンがたまっています

ブロックも全てバラシました
バラシたエンジンを清掃、点検し消耗品は交換で組み付けに入ります
ブロックが組みあがり、オリジナルのA/Tと合体しました
シリンダーヘッドのオーバーホールです

バルブ、燃焼室、カーボンが積もっています
清掃、点検、バルブ擦り合わせ等を行いました
バルブシールは国産品の物を使います
耐久性は、純正品とは全く違います

ヘッドも完成しました
ブロックにヘッドを取り付け、補器類も取り付けしました

ベルト、ホース、ウォータポンプ、サーモスタッドなどは交換
ラジエターもコア増しの物に交換です
エンジンルームまでアース線も引きます
バッテリー、端子も交換です

接触不良等のトラブルを減らすのと、バッテリーの充電をしっかり行える様にやっています
完成したエンジンミッションをエンジンルームに収めました
足回りもきっちり整備します

フロントをバラしました
ハブベアリングはグリス切れで焼き付き始めていました
交換です
車検の時に、グリスの入れ替えだけでもしていればよほどの事が無い限りベアリングは持つのですがほとんどの車両が開けるとグリスが少なく、入っているグリスも通常のベアリンググリスですので、焼き付きや錆び始めています
リヤです
ハブは同様にグリスがほとんど入っていませんでした

ホイールシリンダーのカップは国産品でO/Hします
ブーツ類は全て国産品で交換
ブッシュ類も全て交換

ブレーキキャリパーもO/Hしました
ドライブシャフトはスプライン舐め対策の溶接

ブーツは国産品に全て交換です
リヤが完成です

ハイローも取り付けしました
フューエルストレーナーの交換

ここも車検ごとに換えておけば、ポンプも長持ちしますし安心です
新車の頃からの物が付いていました
フロントも組みあがりました

前後ハブには耐久、耐水性抜群のOMEGAグリスを使用しています
エンジンの補器類も取り付け、エンジンをかけA/Tの作動テストもしました
木曜日に車検に持込します
届いた部品も取り付け
ロードテストも終わり
全て完成いたしました
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